天なびコラム

第6141話

2017年08月20日

久しぶりの同級会

お盆に長野の実家に帰省しました。
昔から変わらない夏の風景をみると安心しますね。
庭には色とりどりの夏野菜、田んぼには緑が深まった稲が力強く伸びていました。
イネ科の花粉症の私にとってはつらさもあるのですが。。

さて、帰省中に同級会がありました。
同級会もなかなか開催する機会がなく、成人式ぶりに会うメンバーがほとんどでした。

最初は何を話してよいのやら分かりませんでしたが、仕事や結婚、子どもなど、昔では考えられない話で盛り上がりました。
みんなでお酒を飲むのも変な感じでしたね。

それぞれ状況は大きく変わっていましたが、性格や話し方の癖は昔のままだったので、とても懐かしくなりました。

東京で働いている人も何人かいたので、今度は東京で開催する計画も進めています。
(中学校卒業以来会っていなかったT君が、近所に住んでいることには驚きました)

久しぶりに皆に会えてよかったです。
調子に乗って飲みすぎたのは反省ですが。


執筆者:なるはや