天なびコラム

第6532話

2018年09月15日

夏より秋

台風が過ぎ去り、夏の蒸し暑さもどこかへ消えここ数日はずいぶんと過ごしやすい気候になりました。
いよいよ秋が始まりましたね!
皆さんは秋といえば何を楽しみにされていますか?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・秋の楽しみ方は人それぞれですね!

私はスマホゲームのポケモンGOをして過ごすつもりです。
夏はポケGOの大敵でした。
暑くて外に出るのも億劫になるし、かといって屋内に入るとGPSが届かないし。
スマホの本体がすぐに熱くなって画面が暗くなるし、夜はレイドバトル(レアキャラ・強キャラをゲットできるイベント)は終わっているし、夕方は蚊の餌になりに行っているようなものですし。

それに比べて秋はいいですね!!
暑すぎず寒すぎず、虫の鳴き声や紅葉を楽しみながら近所を散策。
たまに新しいお店とか変なお店を見つけるとテンションが上がります。
バッテリーさえ続けば一日中ポケモンGOをしていられます!
ポケモンGOでどれだけ充実した一日が過ごせるかを書こうかと思いましたが、今後のコラムのネタがなくなりそうなので小出しにしていきます。

とりあえず間もなくミュウツー(ご存じない方のために。ミュウツーとは最強のポケモンです。異論受け付けます)をゲットできるイベントが始まります!
この秋はそれに捧げます。

ところで、私はこの秋の過ごし方をジャンル的にスポーツの秋に分類しているのですが、よろしいでしょうか?


執筆者:くもおとこ