天なびコラム

第6717話

2019年03月19日

サプリメント

朝晩はまだまだ冷えますが日中は暖かい日が増えて屋外で運動しやすくなってきました。

私は運動中や前後に食事では補えない栄養をサプリメントで摂ります。
主にプロテイン(タンパク質)とBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)を摂取しているのですが、同じサプリメントを長期間飲んでいて飽きてきたのをきっかけに、最近初めて海外製のサプリメントを飲み始めました。

海外製のサプリメントと聞くと体に悪い成分が入っているのではないかと心配なイメージを持ちがちです。
私もこれまで同じように思っていたのですが、国際的なアンチドーピング認証機関によって品質チェックされている製品がたくさんあることを知りました。
また、流行っている商品はネットで多くの方がレビューされていて評判の良さも安心感につながりました。
購入したのは海外の通販サイトですが、日本語対応していて何の問題もなくスムーズに購入できそうなのと、コスパのいい商品があったので買う決心ができました。
買った後に商品の配達状況を確認したときに海外の地名が表示されて、なんだか特別なものを買った感じがしてワクワクしました。
届いたアメリカ製のサプリメントはこれまで飲んでいたのと一味違って飲みやすく、いい買い物ができて満足しました。
さすがサプリメント先進国のアメリカだなと実感した出来事でした。


執筆者:おた