天なびコラム

第7387話

2021年01月17日

宅配注文

先日オンライン新年会をする機会がありました。
せっかくなので宅配ピザを注文してみることにしたのですが、実はこれまで宅配ピザを注文することなく生きてきたもので、注文1つにもかなり緊張してしまいました。。

ネットで欲しいピザを選ぶだけではありますが、サイズをどれにするか、半分半分で別の味のピザにするのか...そしてちゃんと受け取れるのか...などなど悩みがいっぱいです。
結局選ぶのに1時間半ほどかけてようやく注文することができました。
当日ピザも無事に届き、味も美味しく感動ものでした。
(実家はピザの宅配対象外の地域でこれまでご縁がなかったので、ピザの宅配地域だということだけで感動ものではあったのですが。)
緊急事態宣言が一部都市で出され、飲食店を営む方々には危機が訪れています。
有難くもテレワークで家で仕事が出来ている身として、宅配注文で少しでも売り上げの力になれればと感じましたので、今度はピザ以外のお店でも注文してみたいなと思っています。

また先週は関西でも雪が積もりました。
白いマンションに一面の白い雪。
何気ない日常の風景が幻想的に変わっていたのが印象的でした。
日が落ちるのも少しずつ遅くなってきてはいますが、寒さ対策も感染症対策も油断せずにいきましょう。


執筆者:いろごはん