天なびコラム

第7128話

2020年05月03日

ヨガ

最近ヨガを始めました。
2ヶ月以上、人のいない時間帯の散歩やスーパーへの買い出し以外、ずっと家にい続けると流石に気が滅入ってきました。
室内で運動や、料理、アロマオイルを買うなどやってみましたが、あまり効果がありませんでした。
そこで色々とネットで調べた結果、ヨガが良さそうだなと思って始めましたが、思っていた以上に良かったです。
私自身、非常に体が硬いので、ヨガを見本通り行うのが難しいのですが、体をきもちよく動かせるのが良いです。
呼吸法などで精神的に安定するのが一番良かったです。
動画サイトでヨガを探せば、いろいろな種類のヨガのレッスン動画があるのも良い点です。
今ではほぼ毎日ヨガを行っています。
このステイホーム期間中はヨガ以外にも家でできることを見つけたいです。


執筆者:たぷん