天なびコラム

第7233話

2020年08月16日

倍返し

7年ぶりにあの人気ドラマの新シーズンがついに始まりました。2013年に放送された前シーズンは当時香港でも非常に話題になり、名シーンの土下座シーンは一番印象に残っていましたね。

今シーズンはIT企業買収や株取引の話がメインですが、日本語字幕を見ると内容はなんとなく理解できます。また、ドラマには歌舞伎役者が多く出ているので、演技力はもちろん、一般のドラマよりも「絶叫」のシーンが多く、表情も動きも特異で強く印象に残っています。しかし本当に職場にそういう性格と人柄の同僚や上司がいたら、毎日裏切りや復讐の話ばかりで怖いなと思います。

今まで歌舞伎座に行ったことがないのですが、ちょっと調査したところ大阪の歌舞伎座では一幕見席の場合、利用料500円プラス保証金1000円で字幕ガイド「英語チャンネル」も体験できるようなので、時間があるときに行ってみようと思います。


執筆者:ジョー