天なびコラム

第7271話

2020年09月23日

秋の連休

暑さも少し和らぎ過ごしやすくなってきましたね。
昨日までの4連休、皆様はどこかへお出かけになりましたでしょうか。
私はすっかり忘れていたのですが、今年は体育の日が7月に移動したことにより10月は連休がないため、次は11月まで連休がありません。
いつもであればそういうことを聞くと、次の連休まで乗り切れるだろうかと絶望的なメンタルになっていましたが、遠出の機会の減った最近ではあまり連休を意識しなくなってしまいました。連休を心待ちにする気持ちを取り戻したいものです。

私が本稿を書いているのは連休前ですが、今回の連休中には久しぶりに近場の美術館などに出かける予定です。
一足早く、芸術の秋を楽しみたいと思います。


執筆者:ちゃこ