天なびコラム

第7885話

2022年05月30日

新オフィス開設

我が社はおかげさまで年々拡大しており、今月から新たにもう一つ、大阪の梅田にあるグランフロントにオフィスを開設しました。JR大阪駅のすぐそばで立地が最高、私たちのオフィスは、29階にあります。買い物や食べ物にも困らないですが、個人的にはまだ開拓中です。

ウィズ・コロナの時代に突入し、感染者が落ち着いてきているため、ここ最近は出社の回数を少しずつ増やしているので、対面でのコミュニケーションの大切さを実感しつつ、新しいオフィスを楽しんでいる日々です。本社に通っていたときは、出社のたびに、違う部署の同僚と気軽に話す楽しさを味わっていたのですが、オフィスが異なると会う機会が減ってしまい、少し寂しくもあります。と言っても、新オフィスも大阪市内なので、気軽に会いにいける距離ですし、同じオフィスの同僚とも楽しく仕事しているんですけどね。

社外では、私の周りは転勤する知り合いも多いので、コロナ禍の前から思っていたことですが、引っ越して毎日会えなくなっても、縁があればまた会えるチャンスはあるんだろうと思います。成長しているからこそ、毎日会えなくなるなんてこともあるのかもしれません。成長段階において、私たちは、一緒に会社を盛り上げてくださる方々を募集中です。ご興味がありましたら、ぜひホームページをご覧いただけると幸いです!


執筆者:白い車