よくある質問
支払い方法を変更したいです
支払い方法の変更元・変更先を以下から選び、変更手順と引き継ぐことのできる情報をご確認ください。
- キャリア決済からクレジット決済へ
- キャリア決済からAmazon Payへ
- クレジット決済からキャリア決済へ
- クレジット決済からAmazon Payへ
- Amazon Payからキャリア決済へ
- Amazon Payからクレジット決済へ
キャリア決済からクレジット決済へ変更
引継ぎ可能なデータ
ニックネーム・MYポイント | ○ |
---|---|
MY防災センター | ○ |
お天気トレーニング | ○ |
釣果ナビ・みんなの山写真 | ○ |
@引継ぎに必要なID・パスワードを発行
「お天気ナビゲータトップページ」⇒
携帯会社のアカウントでログイン後、サイト下部の「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をこれからする方へ」⇒
「〇〇(携帯会社名)以外のスマホへ変更」⇒
こちらの「認証ID・パスワードを発行」からIDとパスワードを発行してください。
Aキャリア決済でのお天気ナビゲータの登録を解約
「お天気ナビゲータ」⇒
サイト下部の「登録・解約について」⇒
「スタンダードコース」「PROコース」
BYahoo!またはGoogleのIDでお天気ナビゲータに登録
お天気ナビゲータを一度ログアウト⇒
お持ちのYahoo!かGoogleのIDでログインし直し⇒
スタンダードコース・PROコースに会員登録
C発行したID・パスワードでこれまでのデータを引継ぎ
「お天気ナビゲータトップページ」⇒
「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をされた方へ」⇒
「認証ID・パスワードの入力」
こちらで、発行したIDとパスワードを入力し、「確認」からお進み頂く事でお客様のデータを引継ぐことが出来ます。
注意
- ・キャリア決済での引き落としは支払い方法を変更された月まで発生いたしますが、クレジット決済につきましては翌月まで登録を継続すると初月無料となります。
キャリア決済からAmazon Payへ変更
引継ぎ可能なデータ
ニックネーム・MYポイント | ○ |
---|---|
MY防災センター | ○ |
お天気トレーニング | ○ |
釣果ナビ・みんなの山写真 | ○ |
@引継ぎに必要なID・パスワードを発行
「お天気ナビゲータトップページ」⇒
携帯会社のアカウントでログイン後、サイト下部の「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をこれからする方へ」⇒
「〇〇(携帯会社名)以外のスマホへ変更」⇒
こちらの「認証ID・パスワードを発行」からIDとパスワードを発行してください。
Aキャリア決済でのお天気ナビゲータの登録を解約
「お天気ナビゲータ」⇒
サイト下部の「登録・解約について」⇒
「スタンダードコース」「PROコース」
BAmazonアカウントでお天気ナビゲータに登録
お天気ナビゲータを一度ログアウト⇒
Amazonアカウントでログインし直し⇒
スタンダードコース・PROコースに会員登録
C発行したID・パスワードでこれまでのデータを引継ぎ
「お天気ナビゲータトップページ」⇒
「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をされた方へ」⇒
「認証ID・パスワードの入力」
こちらで、発行したIDとパスワードを入力し、「確認」からお進み頂く事でお客様のデータを引継ぐことが出来ます。
注意
- ・キャリア決済での引き落としは支払い方法を変更された月まで発生いたしますが、Amazon Payにつきましては初月無料となります。
クレジット決済からキャリア決済へ変更
引継ぎ可能なデータ
ニックネーム・MYポイント | ○ |
---|---|
MY防災センター | ○ |
お天気トレーニング | ○ |
釣果ナビ・みんなの山写真 | ○ |
@引継ぎに必要なID・パスワードを発行
「お天気ナビゲータ」⇒
現在登録中のGoogleまたはYahoo!IDでログイン後、サイト下部の「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をこれからする方へ」⇒
「携帯電話会社の決済へ変更する場合」⇒
こちらの「認証ID・パスワードを発行」からIDとパスワードを発行してください。
Aクレジット決済でのお天気ナビゲータの登録を解約
「お天気ナビゲータ」⇒
サイト下部の「登録・解約について」⇒
「スタンダードコース」「PROコース」
B携帯キャリアのIDでお天気ナビゲータに登録
お天気ナビゲータを一度ログアウト⇒
携帯会社のIDでログインし直し⇒
スタンダードコース・PROコースに会員登録
C発行したID・パスワードでこれまでのデータを引継ぎ
「お天気ナビゲータ」⇒
「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をされた方へ」⇒
「認証ID・パスワードの入力」
こちらで、発行したIDとパスワードを入力し、「確認」からお進み頂く事でお客様のデータを引き継ぐことが出来ます。
注意
- ・支払い方法を変更された月は、クレジット決済での引き落としとキャリア決済での引き落としの両方が発生いたします。
クレジット決済からAmazon Payへ変更
引継ぎ可能なデータ
ニックネーム・MYポイント | ○ |
---|---|
MY防災センター | ○ |
お天気トレーニング | ○ |
釣果ナビ・みんなの山写真 | ○ |
@引継ぎに必要なID・パスワードを発行
「お天気ナビゲータ」⇒
現在登録中のGoogleまたはYahoo!IDでログイン後、サイト下部の「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をこれからする方へ」⇒
「携帯電話会社の決済へ変更する場合」⇒
こちらの「認証ID・パスワードを発行」からIDとパスワードを発行してください。
Aクレジット決済でのお天気ナビゲータの登録を解約
「お天気ナビゲータ」⇒
サイト下部の「登録・解約について」⇒
「スタンダードコース」「PROコース」
BAmazonアカウントでお天気ナビゲータに登録
お天気ナビゲータを一度ログアウト⇒
Amazonアカウントでログインし直し⇒
スタンダードコース・PROコースに会員登録
C発行したID・パスワードでこれまでのデータを引継ぎ
「お天気ナビゲータ」⇒
「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をされた方へ」⇒
「認証ID・パスワードの入力」
こちらで、発行したIDとパスワードを入力し、「確認」からお進み頂く事でお客様のデータを引き継ぐことが出来ます。
注意
- ・クレジット決済での引き落としは支払い方法を変更された月まで発生いたしますが、Amazon Payにつきましては初月無料となります。
Amazon Payからキャリア決済へ変更
引継ぎ可能なデータ
ニックネーム・MYポイント | × |
---|---|
MY防災センター | ○ |
お天気トレーニング | ○ |
釣果ナビ・みんなの山写真 | ○ |
@引継ぎに必要なID・パスワードを発行
「お天気ナビゲータ」⇒
現在登録中のAmazonアカウントでログイン後、サイト下部の「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をこれからする方へ」⇒
「携帯電話会社の決済へ変更する場合」⇒
こちらの「認証ID・パスワードを発行」からIDとパスワードを発行してください。
AAmazonアカウントでのお天気ナビゲータの登録を解約
「お天気ナビゲータ」⇒
サイト下部の「登録・解約について」⇒
「スタンダードコース」「PROコース」
B携帯キャリアのIDでお天気ナビゲータに登録
お天気ナビゲータを一度ログアウト⇒
携帯会社のIDでログインし直し⇒
スタンダードコース・PROコースに会員登録
C発行したID・パスワードでこれまでのデータを引継ぎ
「お天気ナビゲータ」⇒
「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をされた方へ」⇒
「認証ID・パスワードの入力」
こちらで、発行したIDとパスワードを入力し、「確認」からお進み頂く事でお客様のデータを引き継ぐことが出来ます。
注意
- ・支払い方法を変更された月は、Amazon Payでの引き落としとキャリア決済での引き落としの両方が発生いたします。
- ・ニックネームとMYポイントは引き継がないため再度設定をお願い致します。
Amazon Payからクレジット決済へ変更
引継ぎ可能なデータ
ニックネーム・MYポイント | × |
---|---|
MY防災センター | ○ |
お天気トレーニング | ○ |
釣果ナビ・みんなの山写真 | ○ |
@引継ぎに必要なID・パスワードを発行
「お天気ナビゲータ」⇒
現在登録中のAmazonアカウントでログイン後、サイト下部の「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をこれからする方へ」⇒
「クレジット決済へ変更する場合」⇒
こちらの「認証ID・パスワードを発行」からIDとパスワードを発行してください。
AAmazonアカウントでのお天気ナビゲータの登録を解約
「お天気ナビゲータ」⇒
サイト下部の「登録・解約について」⇒
「スタンダードコース」「PROコース」
BGoogleまたはYahoo! IDでお天気ナビゲータに登録
お天気ナビゲータを一度ログアウト⇒
お持ちのYahoo!かGoogleのIDでログインし直し⇒
スタンダードコース・PROコースに会員登録
C発行したID・パスワードでこれまでのデータを引継ぎ
「お天気ナビゲータ」⇒
「天なびデータ引継ぎ」⇒
「機種変更をされた方へ」⇒
「認証ID・パスワードの入力」
こちらで、発行したIDとパスワードを入力し、「確認」からお進み頂く事でお客様のデータを引き継ぐことが出来ます。
注意
- ・Amazon Payでの引き落としは支払い方法を変更された月まで発生いたしますが、クレジット決済につきましては翌月まで登録を継続すると初月無料となります。
- ・ニックネームとMYポイントは引き継がないため再度設定をお願い致します。