よくある質問

機種変更した場合のログイン方法を教えて下さい

携帯料金と一緒にお支払いの方

携帯会社が変わった場合

電話回線の解約時にお天気ナビゲータの有料登録は自動解約となります。
そのため引き続き有料情報をご覧になりたい場合は、機種変更後の端末から新規登録をお願いいたします。

※契約変更前の端末での解約と新しい端末での登録を同月内に行うと当月のみ二重課金となります。

機種変更前と携帯会社が同じ場合

電話回線を解約されていない場合は、有料登録は自動解約されておりません。

旧端末で有料登録頂いたIDと同じID(au・docomo・SoftBank)でログインすることで引き続き有料情報をご覧頂けます。

※格安SIMへのお乗り換えや電話番号を変更して機種変更された場合は、回線解約時にお天気ナビゲータの登録は自動解約となりますので、新規登録をお願いいたします。

クレジット決済でお支払いの方

有料登録は自動解約されておりません。
機種変更前の端末でご登録頂いたYahoo! IDまたはGoogleのIDでログイン
を行うと、引き続き有料情報をご覧頂けます。

Amazon Payでお支払いの方

有料登録は自動解約されておりません。
機種変更前の端末でご登録頂いたAmazonアカウントでログイン
を行うと、引き続き有料情報をご覧頂けます。