天なびコラム

第8550話

2024年03月25日

スマホの寿命

暖かくなりましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
年度替わりでお忙しい方もたくさんいらっしゃるかと思います。

この季節になると、いたるところで新生活応援キャンペーンを目にしますが、私も便乗して、この機会にスマートフォンを買い替えようかと検討しております。
今使っているスマートフォンは5年程使っているのですが、最近動きが遅かったり、バッテリーが半日持たずになくなります。
ただ、悩ましいことに、そのような若干の支障はありつつもまだ十分使えているため、今、買い替えるともったいない気もします。
昨年も同じように買い替えようか悩んでましたが、結局1年間買い替えず使っちゃいました笑

また、買い替える際にiPhoneにするのか、Androidにするのかも迷いどころですね。
みなさんはどちらを使われていますでしょうか?
私の周りの方を見ていると7割くらいがiPhoneで3割がAndroidです。
Androidだとメーカーによってハードからソフトまで違いがありますよね。
個人的には画面が大きいスマホより、小型のスマホの方が使いやすくて良いです。
色々吟味して決めたいと思います。


執筆者:駄菓子はお菓子