天なびコラム

第8572話

2024年04月16日

パラレルワールドにいるもう一人の自分へ

もしパラレルワールドがあるなら、無限にあるパラレルワールドの中で10年前に日本に移住しないと決めて、ずっと母国にいる自分にメッセージを送りたいと思います。

To:もう一人の自分
From:毎日母国の料理が恋しい自分

あなたが今どんな生活を過ごしているか私はよく想像しますよ。いつでも友達に会えますし、母国の美味しい料理もいつでも食られますし、正直に言うと羨ましいです!私より太っていませんか?(笑)

でも、あなたが日本に行かなかった気持ちが私はよく分かりますよ。家族と愛猫から離れる悲しみや、安定した生活を諦める不安などなど悩んでいましたよね。決断して行くと決める勇気はいりますが、諦めて残る勇気はもっといると思います。あなたの勇気と行動は素晴らしくてリスペクトします!

あなたにお願いしたいことがありますが、私ができないことをやってもらえませんか?友達といっぱい楽しいことをやってください!家族といっぱい一緒にいてあげてください!噛まれるのは痛いけど猫ちゃんをいっぱい撫でてくださいね!

その代わりにあなたができないことを私がやってあげますよ!私はここで自由な空気を吸っていていつも冒険している気持ちで生きています!好きなことをいっぱいやっているしとっても楽しく生きていますので心配しないでください。そしてお互い頑張りましょう。

もしあなたの世界に行けるならぜひ会いに行って話したいなと思います!それまで元気でいてね!またお話しましょう!


執筆者:にゃんきー