天なびコラム

第7102話

2020年04月07日

甥っ子の成長

4月に入り1週間が経ちました。
新型コロナウイルスの影響で外出する機会も減り辛い日々が続いていますが、最近は家族から送られてくる甥の動画に癒されています。
もうすぐ1歳の誕生日を迎えるのですが、新型コロナウイルスの影響もあって前回会ってから半年も経過しており、成長の早さには驚かされます。
前に会った時はずりばいをするぐらいだったのですが、今では少し歩くこともできるぐらいになり、意味のない言葉も発するようになってきました。
次に会う時は簡単な言葉を理解し始めてくる頃になると思うのでこれからが本当に楽しみです。
体重も9kgを超えてきているようなので、だっこできるよう筋トレしておかないといけませんね。笑
明るい話題が少なくストレスが溜まりやすい今日この頃ですが、少しでも笑顔になれることを見つけてこの危機を乗り越えていきましょう!


執筆者:だりあん