天なびコラム

第7238話

2020年08月21日

脱ペーパー

毎日本当に暑いですね。
早朝や夜間は日中ほどではないものの、なんだか自分の中で外出へのハードルがさらに上がってしまい、あまり出歩かない日々が続いています。

先日のお盆の連休中に、珍しく車の運転をする機会がありました。
私は普段車で移動することがほとんどなく、免許証も単なる身分証明書と化しています。
そのため運転するときは常に数ヶ月から数年単位の期間が空いてしまい、さすがに操作を忘れていたりはしないのですが、毎回緊張状態に陥っています。
今回も無事目的地までたどり着くことはできましたが、同乗者がいなかったり、交通量の多い複雑な道だったらどうなっていたことかと全く自信がありません。

考えてみると、今後コロナの状況下で車で移動する機会も増えるかもしれないので、せめてもう少し余裕を持てるように、これからは少しずつ練習しておきたいなぁと思いました。


執筆者:ちゃこ