天なびコラム

第7474話

2021年04月14日

桜吹雪と紙一重

ここ最近は週に1度の買い物でしか外出していなかったため、ほとんどの桜が散ってしまっているという事実に、先日の外出時にようやく気づきました。
歩いていると汗ばむことも出てきて、着る服に困る時期にもなってきましたね。
昨年のこの時期何を着て外出していたっけ…?と毎年思ってしまう自分がおり、学習能力がないなと呆れてしまいます。。

ところで、自宅の紙類を片付けるためにシュレッダーを購入しました。
家庭用の小さいものですが郵便物の処理がとても便利で、まだ2021年が始まって4か月ですが、既に今年購入してよかったものぶっちぎりのNo.1の座に着いています。
なお昨日うっかりシュレッダー後の紙をぶちまけてしまい、綺麗な紙吹雪を見ることとなりました。
今年は残念ながら桜吹雪は見られなかったのですが、紙吹雪は見られたのでよしとすることとします(片付けが大変でした...)。


執筆者:いろごはん