天なびコラム

第8525話

2024年02月29日

in東京ドーム

先日、東京ドームで行われた某芸人さんのラジオイベントを観に行きました。
約1年前から開催が決定し、それまでたくさんのプロモーションがありました。
チケットも争奪戦だったようで、私は3次先行でやっと手に入れることができました。

関東在住ではないため、そのイベントを観に行くために東京へ出向きました。
同じ新幹線にもそのイベントグッズを身に着けた方々がチラホラと。
それを見ただけでもお祭りのような気分でした。

当日は東京ドームだけでなく、全国の映画館でもライブビューイングとして同時中継されており、約16万人の方が観ていたようです。
ラジオイベントでこれだけの人たちが熱狂していると思うと、いちリスナーとしてもなぜか誇らしく感じました。

大きなイベントが約1年かけて終わりを迎えましたが、そのラジオ番組は今も変わらず毎週放送されていきます。
いつもこういったライブを見た後は、寂しさからか虚無を感じることが多いのですが、また土曜日に聴けるしな〜と思い、いい意味で何も変わらずハイな気分で帰路につきました。
次があるって嬉しいですね。


執筆者:じゅうたん