天なびコラム

第8532話

2024年03月07日

3月7日は「サウナの日」

3月7日と言えばそのままのゴロ合わせでお気づきかもしれませんが、「サウナの日」らしいです。
みなさんご存知でしたでしょうか?!
子供の頃から実家の近くにサウナ付きの温泉があったので、よく友達と行っていました。
実家を離れてからも自宅の近くにスーパー銭湯があったので数年前まで週2で通っておりましたが、近くに温泉や銭湯のないところに引越ししたこともあってここ1年くらいあまり行かなくなりました。
昨今のサウナブームとは逆行してますよね笑
久しぶりに行きたいです!

ちなみにサウナは好きなんですが、水風呂はあんまり得意じゃないです。
水風呂は心の準備が必要なんですよね。。
勢いよく入られている方を見ると凄いなと感心します。
私はいつも2分くらいかけてやっと肩まで浸かります。
ただ、外気浴は水風呂に入ってからじゃないと気持ち良くないので、水風呂はかかせません。
この気持ちが分かる方いらっしゃいませんか?笑

サウナに入ると体調も良くなりますのでぜひとも歩いて行けるぐらいの距離に出来て欲しいものです。

3月7日はキャンペーンをしているお店もあるみたいなので、普段あまりサウナに行かれていない方は、この機会に行かれてみてはいかがでしょうか?


執筆者:駄菓子はお菓子