天なびコラム

第2670話

2008年02月18日

決戦の月曜日

先週の14日はバレンタインディでしたが、皆さんは如何でしたか。
好きな方にチョコレートをあげましたか。
男性の方は頂けましたでしょうか。
もし、せっかくあげたり貰ったりしたのにも関わらず、まだ成就していない人がいるのなら、今日あたり、女性は再度アタック!男性はチョコの返事をするっていうのは如何でしょう。

重大な理由がありますよ。
セオリーとして「恋は相手に弱みを見せてはいけない」って言いますよね。
だから、すぐ(14〜15日)に返事をしたり、再アタックしてはいけないのです。もししてしまったりすると「これはかなり焦っているな」って相手に思われ、弱みを見せてしまう事になります。
あと16〜17日でも良いのですが、ここはじっくりと愛を熟成させるのです。
なぜなら、昔のヒットソングに「会えない時間が愛育てるのさ目をつぶれば君がいる〜 郷です!」
とありますように、ここは相手の自分に対する「気になる度」を育てるのです。

そして、いよいよ郷です!いやいや今日です!今日なのです。
本当の決戦の月曜日は、18日の今日なのです。
恋する皆さん、是非とも今日だけは積極的になって下さい。
絶妙なタイミングそれは今日!
今年も義理チョコだけだったやすがお伝えしました。ジャパン!

執筆者:やす