天なびコラム

第2687話

2008年03月06日

やってみたいもの

今日は世界一周記念日。世界一周というと一度はやってみたいもの。多くの人が憧れるのではないでしょうか?
わたしも子供のときに憧れたものです。なにかすごい浪漫がありますよね。
船で豪華に行くのも良し。飛行機で優雅に行くのも良し。歩いたり地上の交通機関でゆっくりと楽しむのも良し。
しかし大人になると現実を考えてしまいます。世界一周するにはお金と時間が掛かりますからね。そんなことで実現できる人は少ないと思います。
今では宇宙旅行もできる時代です。ただし世界一周よりかなり費用が掛かりますが(何十億)。
もっと技術が進歩した未来では、もう少し気軽(値段)に宇宙へ行けるようになるかもしれません。
地球を飛び出し宇宙へ。
これからの時代の新たな浪漫になりそうです。
地球一周と宇宙旅行。どちらも一度やってみたいものです。

執筆者:鷹