天なびコラム

第2692話

2008年03月11日

春がきたっ!

ようやく暖かくなってきました。いよいよ春本番ですね。
私は春が季節の中で一番好きです。その理由がいくつかあります。

@春の陽気
今まで寒かったのもあって、ポカポカした空気は本当に気持ちいいですよね。
休みの日はスポーツをしたくなりますし、弁当を持ってちょっと遠くへピクニックをしたくなります。

A春の植物
冬の間寂しげだった枝木も、どんどん緑をつけてきて、色んな植物が元気になります。
そのおかげで街も明るくなったような気がしませんか?
そして桜。美しいですね。でも、ほんの数日しか綺麗な姿を見ることが出来ないのが残念です。

B春の歌
ウィンターソングやサマーソングも好きですが、春の歌も好きです。
ユーミンの『春よ、来い』やコブクロの『桜』もいいですね。
ウィンターソングとは違った雰囲気のバラードを楽しむことができます。

C春の服
暗い色の冬服とは違って、春服はカラフルなものが多いです。
色だけでなく、春服独特の軽い感じもいいですね。
でも個人的にはコーディネイトが一番難しく感じます…。

他にも色々ありますが、春ってなんだかワクワクしてきませんか?
暖かくなり嬉しくなったので、こんなテーマで書いてみました。

今年の春は、オシャレな春服を着て、花見をしながら弁当を食べて、桜(鼻歌バージョン)を歌いたいと思います。

執筆者:GYO