天なびコラム

第2718話

2008年04月06日

新学期

明日からはいよいよ入学式や新学期という所もあるかと思いますが、私は今まで「新学期」と聞くと、「これから学校に毎日通わなくてはいけないな」とか「早起きが嫌だ」なんて、子供の頃の気持ちになって想像したものですが、甥っ子が小学校に上がると聞き「あっと言う間に小学生!子供の成長って早いな〜」などと、今年は親目線の気持ちになりました。

まだまだ、おじさんではなくお兄さんだと思っていたのですがね〜。
自分の趣味嗜好を考えますと、やっぱりおじさんなのかも知れません。
まず、サッカーよりも野球が好き。
ビッグマウスのプロ格闘家はなんだか嫌い。
歯磨きのときオエーってするとすっきりする。
枕からお父さんの香りがする。
日曜の昼に中華料理屋さんに入り、ギョーザと瓶ビールだけを注文したことがある。
やっぱり、これっておじさんですよね…

※勿論、若い野球ファンもたくさんいらっしゃいます。若い人の中にもビックマウスは嫌いって人もいます。また、おじさんの中にも、きちっとしたダンディーな方も、たくさんいらっしゃいます。
m(_ _)m

執筆者:やす