天なびコラム

第2754話

2008年05月12日

光陰矢のごとし

今年のゴールデンウィーク、あっという間に過ぎてしまいましたよね。
休みの日って、何故あんなに早く時間が過ぎちゃうのでしょうか。

今年も4月初旬からGWになるのを、早く来ないかな〜とこころ待ちにしていました。
でもね、何故だか休みになる前って、なかなか日数が経たないんですよね。
それだというのにです、いざ休みになるとあっという間に通り過ぎちゃいます。何故ですかね。
本当にあっという間でしたよ。
休み前日に明日からはGWだぞと勇んで帰った途端、気が付けば出勤する朝の電車でつり革を握っていた…っていうくらいあっという間でしたよ。

「いやね。計画としてはね!GWになったら、まだ読んでいない本をじっくり読もうと思っていたのですよ。
でもね、せっかくの休みだから昼までゆっくり寝たいでしょ。なんとなくテレビをつけたら夜遅くになっていたでしょ。そしたら次の日も昼まで寝て…」

えーい言い訳無用!
光陰矢のごとし!少年老いやすく学なりがたし!命短し恋せよ乙女!ですよね。自己反省!略してジッハーンです。

執筆者:やす