天なびコラム

第2766話

2008年05月24日

近くの海岸

私の実家は河口付近にありまして、30分ほど自転車で走りますと海岸に出ることができます。
そこには、綺麗に整備された広場や公園があります。

ある晴れた日にその海岸までサイクリングがてら出かけたことがありました。
今頃の海岸は、人影はまばらで、数人の釣り人や散歩をされているおじさんがいらっしゃるくらいでした。
おじさんが聞いているラジオの声がなんとものどかでしたよ。
また、水面が日光に照らされピカピカと光っていて、明るい日差しと強めの風が袖を通って、とても気持ち良かったです。
なんだかここだけは、時間の流れがゆっくりなように感じました。
本当!心をリフレッシュするには、もってこいのシチュエーションでしたよ。

大きく天気の崩れる日もありますが、活動するのに最適な気候となりました。
晴れた休日には、自分だけの癒しスポットを、探しに行かれては如何でしょうか。
但し、お出かけする際は、紫外線対策・熱中症対策をお忘れなく!

執筆者:やす