天なびコラム

第6261話

2017年12月18日

プレゼント

来週はクリスマスですね。
皆さんはもうプレゼントを買いましたか。
うちには甥っ子がいるのですが、彼になにを買えばいいのかいつも頭を悩ませます。
いま5歳の甥っ子なのですが、自分がその年の頃なにを貰ったか思い出してみると、ラジコンが欲しいと頼めば、翌朝枕元に靴下が置かれていたり、ゲームが欲しいと頼めば、翌朝手袋が置かれていたり、なかなか実用性重視のサンタクロースも居たものでした。
ただ枕元に枕が置かれていたときは、それがプレゼントであるということに少し時間が掛かりました。
男心としては、ラジコンやらゲームやらをプレゼントしてやりたいところですが、そんなことをすると母親に怒られてしまうので、兼ね合いを調整しないといけません。
ミニカーをプレゼントするのが無難かと思う今日この頃です。


執筆者:ぐーす