天なびコラム

第6308話

2018年02月03日

風邪っぴき

皆さんお元気ですか?

関東では厳しい冷え込みが続いていて寒すぎてイライラしています。
大雪の名残がまだ残っていて油断して革靴であるくとツルっといきます。

先日、出張で東京から中国地方へ行ったのですが、帰りの飛行機で寒気がしたのでなんかおかしいなぁ。。。と思っていたら、どんどん具合が悪くなり家に着いてすぐ体温を測ったところ37度を超えていました。
熱はウィルスを殺すために出ると聞いていたので、即お風呂を沸かしてバスタブに浸かり自分が勝つかウィルスが勝つかの我慢大会をしました。
湯冷めをしないようすぐ厚着して、寝た結果。。。。

朝には無事熱も下がり今回のウィルスには勝利といったところでしょうか。
色々な意見はあるようですが、運動したりお風呂に入ったりして吹き飛ばすのが私には合っているようです。
それでは。


執筆者:バター風味