天なびコラム

第6609話

2018年12月01日

涙もろくなってきた

2018年も残り一か月。毎年この時期になると、もう年末か〜時の流れは早すぎるな〜と焦っちゃいます。

さて、今日12月1日は映画の日なのだそうです。お天気もよさそうですし、土曜日なのでまさに絶好の映画館日和!皆様是非とも映画館へ行ってみてはいかがでしょうか?
・・・と提案してみましたものの、私は映画は家で観たい派なのでございます。

というのも、いつの間にやらどんな作品を観ても簡単に涙を流してしまう涙もろい人間になってしまっており、もし映画館で豪快に涙を流してしまったらと思うと恥ずかしいのです。例えば、正義のヒーローがかっこいいアクションで一般市民を助け出す数秒のシーンでも、みんなが豪快なアクションに興奮するであろう中、私は一般市民に感情移入しすぎて、「あ〜助かってよかった〜。すごく怖かっただろうな〜。やっと家族に会えるね〜。」なんて色々考えながら、気がつけば顔がべちょべちょになっているのです。この人どうしてこのシーンで泣いてるんだろうと思われちゃいますね。
昔はそうでもなかったのですが、時の流れは人を涙もろくさせてしまうのでしょうかね・・・。

今日は私は家でミステリーでも観て、涙を流してしまうのか試してみようかなと思います。


執筆者:スケール