天なびコラム

第6616話

2018年12月08日

クリスマスに向けて

気温のアップダウンが激しい昨今、皆さんお元気ですか?

暗くなってから街中を歩いていると、街中がクリスマスモードですね。
街路樹もイルミネーションを纏い、ショーウィンドウの中にも雪が降っています。
余裕が無く考え事をしながら歩いていると、アッと言う間に通り過ぎますがふと周囲をゆっくり見渡すとクリスマス一色です。
気持ちの余裕って大事だなぁとつくづく感じます。
ところで、皆さんはクリスマスの準備はできていますか?
パーティの日程、ツリーやリースのデコレーションなどなど。
我が家はツリーを11月半ばには出して、クリスマスケーキも予約したので、あとはお酒を吟味したいと思います。
今年のイヴは祝日と重なっているので、盛り上がること間違いなしですね。
是非皆さんも準備から気分を盛り上げてみては如何ですか?

色々理由を付けて楽しんで、寒くて辛い冬を少しでも楽しい冬にして乗り切りましょう。私は冬が苦手なので。。。
それでは。


執筆者:バター風味