天なびコラム

第7127話

2020年05月02日

昨年の今頃

本日からゴールデンウィークの方も多いのではないでしょうか、めておんです。

本日は5月2日。昨年は野球観戦に行っていました。
母の日も近かったので、そのプレゼントの意味も兼ねて母と球場に向かいました。
試合は、お互い無得点で迎えた9回表に、応援しているチームが一気に4点取られて負けてしまいました。
それでも母は、「楽しかった、ありがとう。また一緒に見に行こう」と言ってくれました。
試合は1点も取れずに負けてしまいましたが、1つ親孝行ができたのでよかったです。

後日、友人と日帰りで広島旅行に行きました。
尾道で煮干しマシマシの尾道ラーメンを食べて、広島で餃子フェスとフラワーフェスティバルを楽しみました。
他の日にも友人と晩ご飯を共にしたり、親戚の家を訪問したり。
少なくとも私にとっては「これぞゴールデンウィーク」というものを過ごしていたと思います。
私はあまり体力がないので、ホントは丸一日と言わず、休みの半分は家に引きこもりたい。
そのように考えていたのも、今では懐かしいです。

今年は新型コロナウイルスの影響で、いつものようなゴールデンウィークを過ごすことはできません。
感染する不安を感じながらも、本日も仕事にいかなくてはならないという方もいらっしゃることでしょう。
何卒無事にこのゴールデンウィークを乗り切ってください。
母の日も近いですし、今年は元気な声を電話で聞かせてあげることが親孝行になるかもしれませんね。
皆様のご息災をお祈りいたします。


執筆者:めておん