天なびコラム

第7184話

2020年06月28日

新戦力

6月も終わりに近づいていますが、今年もすでに半分が経とうとしていると考えると早いものですね。

さて、最近は使用しているお宅も多いと聞きますが、ついに先日我が家にも、高圧洗浄機なるものが届きました。
貴重な晴れ間に早速バルコニーの掃除をすることになり、初めて使っているところを見たのですが、その威力は思っていたより凄まじく、繰り出される水圧によりみるみる汚れが落ちていきました。
窓ガラスやバルコニーのタイルはぴかぴかに輝きを取り戻し、室内から見える景色まで明るくなったような気さえして、思いのほか汚れが蓄積していたことを実感しました。

梅雨真っ只中の今、その後すぐ雨が降ったので、使うタイミングを誤った気がしないでもないですが、これからの季節台風などが来るとまた掃除に大活躍してくれることでしょう。


執筆者:ちゃこ