天なびコラム

第7276話

2020年09月28日

フライドポテト

季節の変わり目で朝晩は気温が下がってきました。
そのせいかわかりませんが、最近なぜかじゃがいもが食べたくなります。

フライドポテトやポテトチップスは少し前にお家時間で作ったので、最近も作ることがあります。揚げたてはやっぱり美味しいです。
ただ一から作るとじゃがいもを切るなど手間がかかるので、フライドポテトは市販されている冷凍の商品を買うことがあります。さっと揚げるだけで手軽に美味しく食べられるので気に入っています。
あと、ポテトチップスについては、市販されているものは色んな味を楽しめていいですね。

こんな感じでじゃがいもを食べるのを楽しんでいます。
フライドポテトやポテトチップスで気になるのが脂肪分や塩分です。
美味しいからといってこれらを摂りすぎないように栄養を考えながら食べたいと思います。


執筆者:おた