天なびコラム

第7318話

2020年11月09日

ヨタヨタでもコツコツ

みなさま、こんにちは。みっちーです。

今年は本当に新型コロナウイルス感染拡大が止まらず大変な1年でしたが、私個人としては何とか平穏無事に1年を過ご、せ、そ、、、

、、、と思っておりましたが、先月なんと虫垂炎と診断され、入院→手術となってしまいました。

最近では、虫垂炎だと内視鏡での手術もできるとのことで、3日間ほどの入院で済みました。内視鏡手術だと傷も最小限、、、なのですが、やはりお腹に傷がありますので体を動かすと痛み、傷をかばいながらヨタヨタと歩く日々になりました。。。

やはり健康がいちばんですね、としみじみした秋でした。
皆さんもどうか健やかに過ごされますように。


執筆者:みっちー