天なびコラム

第7365話

2020年12月26日

食事を改める

クリスマスのベルの音が鳴り止んでしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。天なびキッズたちの家にはクリスマスプレゼントは届きましたでしょうか?サンタさんはどんな状況でも健康ですからきっと届いているはずですね。

さて、そんな健康的なサンタさんの一方で私は今年の冬は体調を崩す日が多かったため、色々と私生活を改めておりました。いつもお肉をたくさん取り、その他の栄養を意識しない、かつ大食いという学生のときから変わらないような食事をしていたのですが、もう若くはないしなと思い、栄養バランスの良い食事をとるように切り替えました。

バランスの良い食事を毎日続けているとわかりやすいもので、自然に体重も適性体重まで減りました。コレステロールの高い食材をなるべく減らし、魚料理を中心にひじきや納豆ばかり食べているおかげかなと思います。やはり日本人は和食が一番だなと思ったのでございました。

お食事につきまして、皆様の健康の秘訣などあれば是非教えてください。来年も引き続き健康で過ごせるように参考にさせていただきたいです。それでは、良いお年をお迎えくださいませ。


執筆者:スケール