天なびコラム

第7368話

2020年12月29日

本当は色も塗りたいと思っています。

みなさま、こんにちは。みっちーです。

読者様も感じておられるかもしれませんが、今年もあっという間に年の瀬を迎えましたね。

年末になると、「最近は年賀状を出す人が減ってきました。」というニュースを耳にすることも増えてきましたが、私はいまだに手書きの年賀状を古い友人や高校の担任の先生に出しています。

新年の干支のイラストを筆ペンで描くのですが、難しい干支の時は苦労します。やはり一番複雑で難しいのが辰年でしょうか。来年の牛は、まだ簡単でした。

来年は良いことがたくさんあるといいな、と思いながら干支のイラストを描くのは楽しいものですから、ぜひ挑戦されてみてください。

それではよいお年をお迎えください。


執筆者:みっちー