天なびコラム

第7370話

2020年12月31日

変化が大きかったのでお休みを

2年ぶり2回目の12/31コラム担当です。
年末年始のコラムは責任重大だなと、執筆もいつもより緊張してしまいます…!

コラム執筆時点では、この年末は全国的に大寒波が襲来するとされています。
大晦日の終夜運転中止を発表している鉄道会社もあり、この年末はご自宅で過ごす方も多いかとは思いますが、外出される方がいらっしゃいましたら、しっかり感染対策をし雪にも気をつけつつ、暖かくしたうえでお出かけください。

今年1年を振り返ってみると、やはり新型コロナウイルスによる生活の変化が大きかったです。
生活の変化というものは、良い方向悪い方向どちらの変化であっても、心に負担がかかってくるものです。
皆さまそれぞれ苦労があるかと思いますが、趣味や運動などストレス発散をして心を休ませてあげてくださいね。
私もこの年末年始はゆっくり休んで心の休息期間としたいと思います。

2020年はお天気ナビゲータのご利用ならびに天なびコラムのご愛読ありがとうございました。
皆さま良いお年をお迎えください!


執筆者:いろごはん