天なびコラム

第7902話

2022年06月16日

ボンボローニ

皆さん突然ですが、昨年流行った「マリトッツォ」はお食べになりましたか?
私はというと各所で売られているのが気になりながらも流行りに乗れずにいたところ、だんだんと流行りも落ち着いてきて食べる機会を逃してしまいました。
ちょっとでも気になっている時点で食べておけばよかった……とプチ後悔中です。
しかし、マリトッツォの流行りには乗り遅れましたが、私にはまだ「ボンボローニ」があるのです……!
ボンボローニとはイタリアの伝統菓子で、丸ドーナツにクリームが入っている可愛らしいお菓子のこと。
マリトッツォの次に流行る!という謳い文句でここ最近売り出されています。
個人的には、食べ損ねたマリトッツォよりもボンボローニのほうが自分の口に合いそうで、まだお店でお目にかかれてはいないものの食べるのがかなり楽しみです。
全国的に梅雨入りし、どんよりお空で気分も落ち込み気味ですが、食べ物で自分の機嫌を取っていこうと思います。


執筆者:いろごはん