天なびコラム

第7932話

2022年07月16日

情熱の夏

梅雨明け、蒸し暑さを苦しく感じる方が多いでしょう。
しかし、この暑さのおかげで、夏にこそ楽しめる様々な果物があります。

先日、親戚が半玉のスイカをスプーンでパクパク食べている子供の映像を投稿しました。ちょっと羨ましいです!実家は海外なので、スイカが安いです。日本ですと、さすがに贅沢すぎます。

私は、今年もパッションフルーツを入手しました。この三連休に、アイストレーで冷凍した100%天然パッションフルーツアイスを楽しんでいこうと思います。

「パッション」は「情熱」と思われがちですが、実際は花の形がキリストの受難(パッション)に似ていることに由来しているようです。日本の鹿児島県や熊本県や沖縄県など温暖な地域でも生産しております。

暑い夏のパッション(受難)は、パッション(情熱)で乗り越えていきましょう。


執筆者:レインボー