天なびコラム

第8439話

2023年12月05日

待ちに待ったシーズン

スキー・スノーボードのシーズンが始まろうとしていますね。
私はスノーボード派ですが、スキー派の方や両方やられるという方もいらっしゃると思います。
というのも、スノーボードは3年ほど前に始めたばかりで、断然海派だった私はサーフィンやウェイクボードなどのマリンスポーツしかしてきませんでした。
雪の上で転んでしまうと痛そう!という怖さから滑る機会がありませんでした。

そもそも冬が苦手な私は、早く夏が来ないかな〜と毎年嘆いていたのですが「スノーボードができるようになれば、冬も好きになれるんじゃない?」というナイスな提案をしてくれた友人に誘われ、スノーボードをやることになったのです。

初めのうちは、滑っては転んでの繰り返しで、そりゃもう全身むち打ちでした。
しかし、ここで諦めてはもったいないと思い、週末はゲレンデに通いつめ、教えるのとおだてるのが上手な友人のおかげで、それなりに滑れるようになり、今ではマイボードを保有するほどスノーボードが好きになりました。
早く冬が来ないかな〜と嘆くほどです。

お天気ナビゲータでは、先日ゲレンデナビをリリースいたしました!
全国約350ヶ所のゲレンデの積雪状況などを掲載していますので、ぜひご活用ください。


執筆者:じゅうたん