天なびコラム

第8457話

2023年12月23日

目標は達成……?

今年の1月初めに「今年の目標」というコラムを執筆しました。
果たしてその目標は達成できたのか?というコラムを今日は執筆したいと思います。

目標内容は「スケートボードに再挑戦する」というものだったのですが、結論はそこまで練習できませんでした……。
言い訳をさせてもらうと、近場に出来るはずだったパークがまだ出来ておらず、近所のコンビニへ行くときにスケボーに乗るくらいしか出来ませんでした。
サブ目標で掲げていた「何かしらの球技をして楽しむ」は、公園でキャッチボールをしてみたり、サッカーボールをワンバウンドで蹴り合う遊びなどをして楽しんだので、こちらは達成できたのでは?と思っています。

色々やってみて思ったのは、私は走るのが気楽で好きなようです。
朝から軽く走るとその日は頭がすっきりして、テキパキ行動ができている気がするし、夜に走ると寝つきも良く、朝は驚くほどに寝起きがいいです。

運動不足で悩んでいるという方の話を聞くと、身体を動かすことが趣味でよかったな〜とふと思います。
これからも健康づくりや体力づくりを大切に、適度に楽しく身体を動かしていきたいと思います。


執筆者:じゅうたん