天なびコラム

第8465話

2023年12月31日

2023年大晦日

大晦日、2023年を締めくくる日がやってきましたね。
今年も様々な出来事があり、それぞれが様々な思い出を抱えながら、本日で終わりを迎えます。
振り返ると、時が長く感じられる瞬間もあれば、あっという間に過ぎ去る瞬間もありました。
まさに、長かったようで短かったと感じることが、毎年のようにありますね。

さて、大掃除や年賀状の準備など、慌ただしい日々が続いていることかと思います。
年末年始は、皆さんはどのようにお過ごしになる予定ですか?
自宅で静かに過ごす方もいれば、実家に帰省して親せきとのふれあいを楽しむ方もいらっしゃると思います。
また、旅行に出かける方、仕事に忙殺される方もいる一方で、年末の忙しさを終えてのんびりと過ごす方もいるでしょう。

何をするにせよ、年末年始は自分なりの過ごし方があります。
大晦日の夜には各民放の特番や紅白歌合戦を楽しんだり、元旦には初日の出を拝んだり、各地で様々な習慣やイベントがありますよね。

どのような過ごし方を選んだとしても、大切なのはその瞬間を楽しむことですね!
今年も一年お疲れ様でした。新しい年が皆さんにとって良い年でありますように。良いお年をお迎えください!


執筆者:駄菓子はお菓子