天なびコラム

第8512話

2024年02月16日

日常

今日は最近起きた楽しかったことと残念だったことについて話したいと思います。

去年の12月頃から、首回りにニキビができています。医者によるとストレスが原因でホルモンバランスの乱れが生じているそうです。ストレスだけでなく、うまくいかないこともありました。計画した旅行を都合が悪くてキャンセルしたり、抽選で当たったライブのチケットがあっても行けなかったりすることもありました。

唯一楽しかったと思うことはバイクに乗り始めたことです。バイクに乗ったらずっとやりたかったことがあります。それは「ヤエー」です!「ヤエー」というのはすれ違うライダー同士による、お互いの安全を祈願するハンドサインです。「ヤエー」は決まったやり方がなくて、手を挙げる、手を振る、親指を立てるなどといったやり方が一般的です。ちなみに、私は手を振ることにしました。ヤエーってどこが楽しいのかと疑問に思う人もいると思いますが、個人的には「ヤエー」を通じて「今すごく楽しいよ!あなたも安全運転しながら楽しんでね!」っていう気持ちを伝えることが楽しいと思います。

嫌なことがたくさんあっても、楽しいことが一つだけあれば、これでいいと思います。これが日常ということですね。

執筆者:にゃんきー