天なびコラム

第8592話

2024年05月06日

GW最終日

今日でゴールデンウィークも終わってしまいますね。皆さんどのように過ごされたでしょうか?
私は特別遠出はしませんでしたが、近場でのんびり楽しみました。
先日初めて大阪府高槻市のこいのぼりフェスタに行ってきたのですが、約1000匹のこいのぼりが空を優雅に泳ぐ姿は圧巻の景色で、見ているだけで楽しかったです。子供の成長を願うこいのぼりですが、大人の私もたくさんパワーをもらいました。

このゴールデンウィーク期間は、4月から新生活が始まった方もそうでない方もほっと一息つける期間になったでしょうか?今年は10連休だった方も多そうですね。
長い休みが続くと、明日からのことを考えるとどうしても気が滅入ってしまうものですね。。ですが長い休みの最終日の今日はひたすら寝たりだらだらするよりも、仕事や学校などの0日目と考えほんのちょっと準備をしたり目標を立てたりするだけで憂鬱さが軽減するようです。読書をしたり身の回りの整理整頓をするなどでもOKだそうです。
これからの時期は五月病などもありますが、天気の良い日は太陽の光をしっかり浴びて、美味しいものをたくさん食べて、ストレスを溜め込まないようほどほどにやっていきましょう!


執筆者:まる