天なびコラム

第8649話

2024年07月02日

楽しいイベント

7月といえば七夕、海開き、花火大会や学生の方は夏休みが始まるなど、気持ちが躍るようなイベントがたくさん思い浮かびます。
楽しいイベントが多く、外出する機会が増える時期なので、熱中症など油断は禁物です。
もうすでに真夏日のような日があったりと、いつ熱中症になってもおかしくない状況なので、徐々に身体を暑さに慣らしていこうと思います。

個人的に7月といえば、プロ野球オールスターゲームが真っ先に思い浮かびます。
毎年7月に開催されるオールスターゲームは、ファン投票で選ばれた人気選手たちが一堂に会する夢の球宴です。
今年は、第1戦目がエスコンフィールドHOKKAIDO、第2戦目が明治神宮野球場で行われます。

私はオールスターゲームを現地で観戦したことが一度もなく、いつか行ってみたいイベントのひとつでもあります。
地元の球場で行われた年のチケットは、当たり前に外れました……。

こういった外出を伴う楽しいイベントには、当日の天気が大変気になるものです。
そんな時は、行楽ポイント天気をぜひ活用していただき、この夏のおでかけにお役立てください!


執筆者:じゅうたん