天なびコラム

第6527話

2018年09月10日

ただじゃ終わらない夏

寒暖差が激しい日々皆さんお元気ですか?
局地的豪雨が毎日のように続いて油断の出来ない日々ですね。

先日のある日、暑かったので窓を開けたまま外出してすぐ帰ってくる予定だったのですが、ふと約束が入りそのまま夜まで遊んで家に着きました。
ドアを開けた瞬間一瞬で酔いが覚めました。
なんてことでしょう。
床と絨毯が水浸しでした。
記憶を辿ると、夕方関東では大雨が!
それも半径10km程度の局地的豪雨でした。
見事にベランダ側、バルコニー側の窓が全開でした。
絨毯は専用クリーニングに出し、後片付けが大変でした。
朝出る時はピーカンだったのにぃ・・・。

是非皆さんも私の痛い失敗を無駄にせず、多少暑くても戸締りはして下さいとおススメしたい!
防犯上も閉めた方がいいですし!
それでは。


執筆者:バター風味