天なびコラム

第7196話

2020年07月10日

レインブーツ

ここのところ雨続きですね。
最近、買い物など少しのお出かけでもスニーカーだと水がしみ込んできて嫌気が差してきたため、レインブーツを購入しました。

レインブーツにはロング丈、ミディアム丈、ショート丈のものがありますが、私は脱ぎ履きや収納しやすさを考えてショート丈のものを選びました。
また、あまり目立たないため、今雨は降っていないけれどこの後降りそうだなというときに履けて、普段使いもしやすく便利です。
軽いので、長時間歩いても足が疲れにくいのも良いです。

ずっと靴下が濡れてしまうことを不快に感じつつもなんとなく買うのを躊躇していましたが、もっと早く買っておけば良かったなと思いました。
お気に入りの雨具があれば、雨の日の憂鬱も少し軽減されます。
今後もしばらく雨の日は多くなりそうなので、たくさん履きたいと思います。


執筆者:まる