天なびコラム

第8423話

2023年11月19日

靴下スリッパ

冷え性対策として、靴下スリッパというものをゲットしました。
その名の通り、靴下感覚で履けるルームシューズです。
底面には滑り止めが施されているので、フローリングで不意に滑ってしまう心配もいらないのです。

日頃からスリッパは使用しているのですが、一度スリッパを脱ぐと履くのを忘れてその日を過ごし、足元がキンキンに冷えたところで「あ、スリッパ脱いだままだった……。」と気がつくということを頻繁に繰り返していました。
そんな中、靴下スリッパを見つけた時は、これは試す価値しかない!と思い、すぐに購入しました。

購入してからは、毎日履いて過ごしていますが、モコモコの靴下スリッパが足にフィットするのでとても暖かく、脱いだままというような事態ももちろん起こらないので足元はポカポカです。
丸洗いもできてお手入れも簡単なので、これは手放せない予感がします。
靴下スリッパのおかげで、今年の冬は暖かく過ごせそうです。


執筆者:じゅうたん